tac_の音庭

WAVESがSONARで認識されない。(解決済)

2017年9月にWAVESでめっちゃセールしてたやつの
Platinum Bundle$136.79(カート割・クーポン適用後)
買ってたんだけど時間なくてインストールできなかったやつを先日入れてみたら
認識はしてるっぽいんだけどプラグインが除外されてSONARで読み込まなくて右往左往してたので
同じ症状になった人用にここに記す~

結論から言うと私の使ってるSONARがSONARX3eだったんですが最新版のWAVESに対応してなかった。

WAVESv9.6だったら動いたのでダウングレードすればOKでした。
Waves v9.6にロールバックする方法

他の古いバージョンのSONARも同じだと思うんで参考になればいいなぁと
Pro Tools 10とかも動作保障外に含まれてるっぽい?

あとはこの辺を参考にしてください。
SONARで新しいプラグインが認識されない
SONAR X2でWavesのプラグインが認識されない問題
wavesエラー select waves 9.6 plugins folderの表示

PageTop

4/24 M3春頒布物まとめ。

2016/4/24 M3春
第一展示場 E - 10b 『sound_gardenと雑音部』


頒布作品のまとめです。

続きを読む

PageTop

「蘭」委託のお知らせ。

【お知らせ】
2015秋M3で頒布した和風電子偽雅楽ミニアルバム「蘭」がTokyoFutureMusicさんで委託開始しました。
通販も可能ですので遠方の方は是非ともご利用ください。

◆通販受付◆

PageTop

蘭。

◆tac_M3新譜のお知らせ◆

2015/10/25 M3秋
第一展示場 H06b 『sound_gardenと雑音部』
頒布価格:\500



◆収録曲◆
1. 天地 -amatsuti-
2. 竜舌蘭 -ryuzetsuran-
3. 君子蘭 -kunshiran-
4. 小蕙蘭 -kokeiran-
5. 鳴子葉蘭 -narukoharan-
6. 捩花 -nejibana-
7. 胡蝶蘭 -kochoran-
◆全7曲 27分

蘭ジャケット
↑ジャケット画像

続きを読む

PageTop

2015M3春参加してますまとめ。


ZATSUONBU NASA COMPILATION ASTRONAUT'S HOLIDAY
頒布場所:2015年4月26日(日曜) 第二展示場1F え09a 「sound_gardenと雑音部」
頒布予定価格:\1000

12. tac /  radio galaxy にて参加しております。
NASAのSoundcloudのフリー音声をサンプリングして作る縛りコンピです。
私はディスカバリーの無線音声や星雲の音?などを使ったグリッチ系トランスっぽいものが出来ました。
けっこう雑音部らしい感じにはなったのでは?


in the Dark
頒布場所:2015年4月26日(日曜) 第二展示場2F ケ17y 「邪界ニドヘグ」

07. tac /  Hvergelmir にて参加しております。
邪界ニドヘグさんのコンピです。他の参加者がすごいメンバーで戸惑ってる。
フォーク系(?)というか生音系の曲で参加したら他の方がデジタルノイズ系がかなり多くて浮いてるんじゃないかとけっこう不安ですが
エレクトロワルツ?というかそういう感じの3拍子なダークな曲が出来ました。ふヴぇるげるみる。
ほぼインストですが地味に猫村いろは入り。

月曜日締め切りコンピ
頒布場所:2015年4月26日(日曜) 第二展示場ク 15a,b 「Sakura Recordz」

tac / 捩花 にて参加です。
告知来てから作り始めて締切日に提出した。
蘭シリーズ偽和風電子雅楽。ドリルンっぽいもの。

今回の参加曲はエレクトロニカっぽいものがないぞ…
とはいえ「私らしい」曲にはなっているとの事でしたのでぜひとも手にとっていただければ…
あともう1点おまけ

M3にてスタンプラリー企画します。以下3サークル合同企画です。
邪界ニドヘグ(ケ17y)@nidhog_jp
Sound Garden(え09a)@tac_403
Endless Tapes(F23a)@keninngton
それぞれ3サークルにて旧譜含む作品ご購入の方にスタンプカードをお渡しします。
さらに他2サークルにスタンプカードをお持ち頂き旧譜含む作品ご購入でスタンプ捺印
3サークルすべて回るとおまけCD-Rプレゼントというスタンプラリー企画となります。
是非ご参加ください!


ちなみにsound_gardenと雑音部からの提供おまけ曲はわたくしtac_とsansuiPのコラボ曲「rafresia」となります。
わたしの作った音声素材をsansuiPがめっちゃ加工して再構築した曲です。
フォーク系生音渡したのに電子音になって帰ってきたよ。

PageTop