tac_の音庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

買ったもののメモ。

漫画
隠の王 11 (Gファンタジーコミックス)隠の王 11 (Gファンタジーコミックス)
(2009/06/27)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る

BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/06/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る
SideBは売って無かった。面白いのかな?

ところで全く関係ないけど赤美潤一郎さんの妖幻の血 1 (ガンガンコミックス)って連載再開してるの?
作者ブログ行ってもよくわからん。まだ体調良くないのかな…

CD
esquisseesquisse
(2007/02/07)
yuko ikoma

商品詳細を見る

こんぺいとうPのつぶやきから知った。
こういうのたまらん。
マイスペ→http://www.myspace.com/yukoikoma

そしてOvalのCDがまだ来ない…

これから買う予定
7月はÖYSTERさんの新刊が出る予定。凄い楽しみ。
毎週火曜はチューズデイ! (まんがタイムコミックス)毎週火曜はチューズデイ! (まんがタイムコミックス)
(2009/07/07)
OYSTER

商品詳細を見る
しかも続けて8月にも出るよ!凄い楽しみ。

スポンサーサイト

PageTop

雑音部活動報告書その8。

うみぬこPの雑音部オリジナル曲です。

sansuiPの「静寂に耳を澄ませば」の音にさらに音を重ねたそうです。
イラストは部員のさらさんです。
多分サイケかな?
私は普段ギター曲ってあまり興味無いんですが
こういう変化球なギターサウンドはうぇるかむです。

ギター曲でもサイケとかシューゲイザーは好きです。

ところでこちらはミク曲なんですよ。
何でか雑音部にはボカロPが多かったんですが、
雑音部+VOCALOIDは何気に初なんですよね。

雑音部幅広いなぁ…

PageTop

雑音部活動報告書その7。

( ̄_ ̄)さんのEDリミックスです。

とてもリズミカル。
なにかガバっぽい風に感じたのはリズムのせいだろう…
すごくノリのいい曲です。

PageTop

YouTubeで。

なんとなしに自分の曲の転載を見に行ったら海外の方からコメントいただいてた。
【初音ミク】 ハイドランジア 【オリジナル曲】YouTube

以下転載
zouille666: butiful introduction!!!!! *w* Butiful music *o*
FlyingNinjaGAL: She looks cute with that hair color ^ ^!

片方はサムネについてだった。
でもうれしいなぁ。
他も何曲か上がってるんですがコレだけにコメントが付いてた。
雨の力だね。

PageTop

最近買った物をはさむ。

最近のブログがあまりにも雑音部雑音部してるので、
最近買った物でも貼っておく。
魔王 JUVENILE RIMIX 9 (少年サンデーコミックス)魔王 JUVENILE RIMIX 9 (少年サンデーコミックス)
(2009/06/18)
大須賀 めぐみ

商品詳細を見る
9巻。最終10巻8月発売予定。

犬マユゲでいこうGX―V GXって何だよ!! (Vジャンプコミックス)犬マユゲでいこうGX―V GXって何だよ!! (Vジャンプコミックス)
(2009/06)
石塚2祐子

商品詳細を見る
これおもしろいんだよー
古いゲームの話しかしないけどね。

PageTop

雑音部オリジナル曲を自分もupしてみた。


というわけで初めてDAWに外部の機材を繋いでみた訳ですよ。
おもったよりあっさり繋げた。 何を尻込みしていたんだろう…
お前は1年間もなにをやっていたんだって言うね。

えー、実はカオシレーターとカオスパッド3持ってたのです。
もう完全にただのおもちゃと化してましてね。

カオスパッド3なんかは音ゲーやるときにリバーブをかける仕事をしてるだけだったし…
どう考えてもオーバースペックだろ…

今考えるともったいねぇ…

という訳でついに重い腰をあげて繋いでみた訳です。
そしてそのまま即興演奏を試しに1曲upしてみました。

タイトルそのまんま。

PageTop

雑音部活動報告書その6

最近雑音部の事しか書いて無くてどうなの?とか思ってきたけど
それだけ活動が活発って事だから良しとしよう。

新入部員の紹介です。
テレパスミュージック界の大御所。( ̄_ ̄)さんです。

とても聴きやすい。原型が全く分からない…

こんぺいとうPの新作です。

展開とか素敵過ぎるだろ…
今回はどこがクリオネなんだろう? 原曲の形は一応残ってます。

PageTop

雑音部?新曲up。

ぜんぜん雑音じゃないけどね!!!
ノイズは申し訳程度にしか入ってません。もう少し入ってたんだけど違和感あったので減らしました。

あのアーティストインスパイア。サムネは適当に。

なんていうか…

メンドクサすぎ…

もう、ゴールしていいよね…

って感じで完成に持ち込んだ…

心が折れた…

あのアーティストは凄いなぁ…
インタビューによると音の打ち込み1日。音ネタの切り貼り1ヵ月。
らしいからね。 流石に真似できない…

ところで

は雑音部オリジナル曲として行く事になりました。
これから雑音部はニコニコインディーズにも進出していくという事で、
ますますマルチな活動が出来るように。
益々のご発展を願っております。

って私が頑張らないとですよね…
恐らく1番の初心者だし、足を引っ張らないようにしないと…

PageTop

雑音部活動報告書その5

昨日のレポートがこんぺいとうPのブログで紹介されていたおかげで
ブログのHit数が跳ね上がってビビってます。
しかも「tac_さんとsansuiさん。池田亮司展。」
とか書かれてるけど、池田亮司展の事はそんなに書いて無いっていう…

1000再生突破しました!

わーわーぱちぱち

雑音部のまとめマイリスが出来ました。

今後は「他の曲は雑音部タグからどうぞ」じゃなくて、このマイリスを貼れば良いのかな?
よし、じゃぁバンド名考えようよ!

そしてsansui部長の新作です。

えーとどうやら今回はけいおん!のリミックスじゃなくて完全オリジナル曲なんですね。
「雑音部の活動をもっと広げていって、ニコニコインディーズに進出したりしよう!」
というような事を先日話してたんですが、行動が早かった…

ただいまmixi雑音部コミュにてご意見募集中のようです。

雑音部のきっかけは、たしかにけいおん!でしたが、
私はけいおん!の曲のリミックスのみに拘ることは無いと思うので(ネタにも限りがありますし…)
全く構わないんじゃないかと思いますね。

ところでmixi雑音部コミュニティーにてsansuiさんが池田亮司展のレポートを書いてます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43731844&comm_id=4330190
私と違って(ここ重要)ちゃんと池田亮司展の内容が事細かに書いてあります。
すごい面白そうに紹介してるなぁ…

sansuiさんはすごいなぁ
sansuiさんは作家さんだ
ぼくにはとてもできない

sansuiさんは雑音部の
音楽をつかさどっている
ぼくにはとてもできない
             tac_

まぁ実際、私は遠足の作文とか夏休みの読書感想文とか苦手だったし、
原稿用紙2枚以上書けと言われたら本当に2枚ギリギリで書くような奴だったさ。
だから◆で箇条書きなんて狡い書き方した訳だし。
本当に◆って便利。 いきなり脈絡なく

◆sansuiさんドリームライフ(初音ミク+ゆめにっき)10000再生突破おめでとうございます。

とか書いてもそんなに違和感無いし。
◆ってマジで便利。

PageTop

雑音部社会科見学レポート。

雑音部 けんがく! と銘打ちまして、日本が誇る電子音楽家。池田亮司さんの個展に行きました。
sansuiさん、その節はお世話になりました。m(_ _)m

池田亮司展オフィシャルサイト→http://www.ryojiikeda.mot-art-museum.jp/
こんな感じの作品です→http://www.youtube.com/watch?v=JfhG_tYGhpg&feature=related

以下時系列順に箇条書きします。
◆駅前到着。 tac_:sansuiさんどうも初めまして。 sansuiさん:どうも初めまして。

◆エレクトロニカの話。最近ovalが気になってる。私はまだエレクトロニカ聴き始めて日が浅いとか。

◆sansuiさん:日が浅い割には渋いところ聴くよね。 tac_:ほめられた!(?)

◆旧式のGTRと街並み。

◆sansuiさん:山水高校って高校は日本に無いみたい。 tac_:高校名被らなくて良かったですね。

◆池田亮司展到着。意外と混んでてびっくり。入館料1000円。

◆1F展示。映像作品の見学。凄い。圧倒される。目と耳を奪われる。数字って美しい。平衡感覚が無くなった。

◆2F展示。完全に真っ白な部屋に5台のパラボラ型指向性スピーカー。それぞれ違うサイン波が出てるらしい。

◆立つ位置によって聴こえる音が違う!楽しい!でも耳が痛い!

◆ディスコグラフィーみたいなのがあった。超シンプルなCDジャケット。

◆1F展示。映像作品の見学。2回目。

◆売店を覗いてみた。でも特に何も買わなかった。

◆美術館内に美術書中心に置いてある図書館があるらしい。覗いてないけど。

◆ここまでで約2時間経過。

◆バスで東京駅まで向かう事になった。

◆美術館前の排水溝から水が逆流して噴き出した。びっくりした。

◆バスを待つ。けいおん!漫画版は音楽描写がないからもしかしたらノイズとかしてるかもね。
というお話。 多分そんな事は無い。

◆バンクシーのグラフィティーアートのお話。

◆バスで移動。車内で私の作品を好きだと言って下さった。ありがとうありがとう。

◆移動中。紫陽花の本当の花ってどこに付いてるの?というお話。

◆私はsansuiさんに性別不明だと思われてたらしい。

◆ハイセンスナンセンスが凄い伸びたよね。というお話。

◆sansuiさん:中田ヤスタカさんの曲の音圧は凄いよね。 tac_:凄い高いコンプレッサー使ってるらしいですよ。

◆東京駅到着。ねんりん屋を横目に通り過ぎる。

◆Masdaさんの雑音部新曲に気が付く。

◆夕飯には早いから時間をつぶすのにドトールコーヒーに。

◆ボカロ談義。アングラカタログのお話とか聴かせて頂きました。

◆sansuiさん:ちゃぁさんがきっかけでミク始めたんだよ。 tac_:私もです!

◆椎間板ヘルニアの話。

◆sansuiさんにCompact DISCOのCDを頂いた。 私、何も持って来て無くてすみません!

◆tac_:Windows seven出たらパソコン買い変えようと思ってるんですよ。
sansuiさん:sevenよりXPのが良いと思うよ。 tac_:マジで!?

◆とても気持ちが揺らぐ。sevenまで待つつもりだったのに…

◆大御所聴き専の方と合流。名前は一応伏せときますね。

◆大御所聴き専の方の方に鳩サブレを頂く。私、何も持って来て無くて(ry

◆海鮮料理屋にて食事することに。

◆お通しで塩辛が来た。 私、塩辛食べられないよ…

◆嫌いな食べ物のお話。

◆sansuiさんがクラゲのお刺身を注文。 sansuiさんが頼んだのだからきっとミクラゲのお刺身だ。

◆クラゲのお刺身、歯ごたえあってうまい。

◆私は切り絵の人という認識らしい。

◆tac_:私如きが絵を借りるのは申し訳ないと思って切り絵始めたんですよ。
聴き専の方:絵師さんは使ってくれるだけで嬉しいんだから大丈夫だよ。 でもtac_さんの切り絵好きだから変えないでほしいな。

◆sansuiさん:雑音部の関東支部会とか開きたいねー

◆椎間板ヘルニアのお話。2回目。

◆整体のお話。

◆穴子の天ぷらうまい。

◆お会計。割り勘のハズだったが、金額少なめで良いと言われた。 ごちそうさまです。

◆駅へ向かう。

◆解散。

◆途中までsansuiさんと一緒だった。私の1作目、ルサンチマンの歌詞の話など。

◆解散。2回目。

◆電車に揺られながらTwitter。

おわり。

というわけでしばらくは私、性別不明キャラでいこうと思います!
と宣言したいと思ったけどmixi始めてしまったのを思い出した。
が、mixiのプロフィールなんて皆結構適当な事を書いてるから大丈夫だろう。

しかも何故かmixiの性別の欄って途中で変えられる仕様になってるんだよね。
途中で性別が変わる人なんてそうそういないだろうに…

女って書いてると変なのが寄ってくるって話を聞いたから、その対策かな?

こう書いとけばmixiの性別が嘘なのかホントなのか判らなくなるだろう。けけけ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。