tac_の音庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

先日お出かけしたまとめ。

syuukihyou

国立科学博物館 特別展「元素のふしぎ」

北山珈琲店
に行ってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後からお出かけしまして、まず北山コーヒーへ
そしてBセットの方を注文(ホットとアイスの2杯で1500円)
ケチったわけじゃなくて、私普段ブラックでコーヒー飲むのですが
「飲みやすく薄めに抽出しました。」
って下調べしてあったので決めて行ったんですが

それでもめっちゃ濃い

ブラックだと味が濃すぎてちょっと飲みづらいくらいでした。
しかし香りはなんかもうぶわーーー来ます
結局半分くらい飲んで砂糖とクリーム入れたのですが
別物か!と思うくらい味変わりましたね。
うまい。

2杯目にアイスの「雫」ハーフサイズが出てくるのですが
とにかくグラスちっちゃい。
「えっ、こんだけ?」ってガチで思いました。
しかしこれは本当に感動モノでした。
作り物かと思ってしまう位のコーヒーの味と香りが鼻に来ます。
リンク先にも書いてありますけどこれコーヒーじゃない
ゴージャスなケーキだ。
2~3口で飲み干せちゃう量なのですがこの量にこの密度はもう感動しますよ。


で、北山珈琲店は自家焙煎した豆を小売りしてるので
ブレンドをおみやげに買って帰りました。100gで1000円なので多少安い?
家は普段サイフォン式でコーヒー淹れてるのでドリップ式の北山珈琲店とは淹れ方がちがいますが
それでもかなり美味しい。あっさり飲みやすく香りよい。

結局その後3時間くらい鼻の奥にコーヒーの香りしてました。
夢見心地空間すぎる。 また行きたい。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。