tac_の音庭

スポンサーサイト


PageTop

昨日のざつおん!が!

昨日記事に書いたざつおん!が
zatuon
クリックで拡大します。

sansuiPの方の動画でリンク貼って頂いてた!わぁい!
「にゃぁ」とか言って無いけどあだ名が!

いやー楽しいなぁwww
引き続き新入部員募集中らしいので「いっしょにノイズをやりませんか?」

ちなみに私は律が好きです。リッチャンハ、カワイイデスヨ
なんか一番人気無いみたいですが… リッチャンハ、カワイイデスヨ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りっちゃん、いいですよね。
私はあずにゃんが一番好きなんですが、
その次にりっちゃんが好きです。
ベースの子が一番人気のようですが、
いまいち良さがわかりません。

sansui | URL | 2009/06/06 (Sat) 01:25 [編集]


またまたどうもです。
φ(.. )sansuiさんはあずにゃんが好き…と。

キャラの人気の差でも海外と差があって興味深いですよね。
文化の違いとか関係有るんですかね?
血液型説…は微妙だよなぁ…

◆けいおんで野郎向け媚びだったのは澪だけだったのか!!
http://d.hatena.ne.jp/geromi
◆「萌え4コマ」の「萌え」とは何か、を解説する
http://www.oresen.net/blog/2009/06/01/moe-4-koma-2009/
上の方はsansuiさんの所でも貼ってありましたが、この辺は面白く読めました。
下の方は言われてみればなるほどなーと思った。

tac_ | URL | 2009/06/06 (Sat) 11:10 [編集]


どもども。リンク先の「関係性萌え」って
のはヤオイ系と同じで面白いですね。
まあ、女性にとってのボーイズラブに当たる
のが、男性にとっての百合物なんだろうなぁ
と思ってます。

原作では、3年生になった律が、
「メジャーデビュー」と目標を掲げるシーン
があるんですが、それがギャグにしかなら
ない時点で、バンド漫画としては革命的
だなぁと。アニメ版はややウェットですが、
原作は音楽シーンや、音楽シーンに付随する
体育会系のノリを完全に排除してます。
それも、萌え4コマとして作品が成立
するためには当然の選択だったわけですね。

あわわ、なんだか脱線してしまいましたが、
りっちゃんをべた褒めしてる記事があった
ので紹介しますね。
http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20090605/1244218052

sansui | URL | 2009/06/07 (Sun) 22:33 [編集]


どもどもです。
6話の学園祭から2ch内で律人気が高まっているというのは聞いたんですが、
2ch内の人気と世間の人気は一緒でないことは多々有るんですよね… 週刊少年漫画板とか…

たしかに萌え系4コマは体育会系ノリとか無いですねぇ…
学園物でも授業はしなくて休み時間と放課後ばっかって印象です…
流石にパン屋とか花屋とかの設定の時は仕事の描写が中心ですけど。

けいおん!はまだ原作読んで無いんですが、面白そうなので買おうかな…

tac_ | URL | 2009/06/07 (Sun) 23:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
