tac_の音庭

スポンサーサイト


PageTop

雑音部社会科見学レポート。

雑音部 けんがく! と銘打ちまして、日本が誇る電子音楽家。池田亮司さんの個展に行きました。
sansuiさん、その節はお世話になりました。m(_ _)m

池田亮司展オフィシャルサイト→http://www.ryojiikeda.mot-art-museum.jp/
こんな感じの作品です→http://www.youtube.com/watch?v=JfhG_tYGhpg&feature=related

以下時系列順に箇条書きします。
◆駅前到着。 tac_:sansuiさんどうも初めまして。 sansuiさん:どうも初めまして。

◆エレクトロニカの話。最近ovalが気になってる。私はまだエレクトロニカ聴き始めて日が浅いとか。

◆sansuiさん:日が浅い割には渋いところ聴くよね。 tac_:ほめられた!(?)

◆旧式のGTRと街並み。

◆sansuiさん:山水高校って高校は日本に無いみたい。 tac_:高校名被らなくて良かったですね。

◆池田亮司展到着。意外と混んでてびっくり。入館料1000円。

◆1F展示。映像作品の見学。凄い。圧倒される。目と耳を奪われる。数字って美しい。平衡感覚が無くなった。

◆2F展示。完全に真っ白な部屋に5台のパラボラ型指向性スピーカー。それぞれ違うサイン波が出てるらしい。

◆立つ位置によって聴こえる音が違う!楽しい!でも耳が痛い!

◆ディスコグラフィーみたいなのがあった。超シンプルなCDジャケット。

◆1F展示。映像作品の見学。2回目。

◆売店を覗いてみた。でも特に何も買わなかった。

◆美術館内に美術書中心に置いてある図書館があるらしい。覗いてないけど。

◆ここまでで約2時間経過。

◆バスで東京駅まで向かう事になった。

◆美術館前の排水溝から水が逆流して噴き出した。びっくりした。

◆バスを待つ。けいおん!漫画版は音楽描写がないからもしかしたらノイズとかしてるかもね。
というお話。 多分そんな事は無い。

◆バンクシーのグラフィティーアートのお話。

◆バスで移動。車内で私の作品を好きだと言って下さった。ありがとうありがとう。

◆移動中。紫陽花の本当の花ってどこに付いてるの?というお話。

◆私はsansuiさんに性別不明だと思われてたらしい。

◆ハイセンスナンセンスが凄い伸びたよね。というお話。

◆sansuiさん:中田ヤスタカさんの曲の音圧は凄いよね。 tac_:凄い高いコンプレッサー使ってるらしいですよ。

◆東京駅到着。ねんりん屋を横目に通り過ぎる。

◆Masdaさんの雑音部新曲に気が付く。

◆夕飯には早いから時間をつぶすのにドトールコーヒーに。

◆ボカロ談義。アングラカタログのお話とか聴かせて頂きました。

◆sansuiさん:ちゃぁさんがきっかけでミク始めたんだよ。 tac_:私もです!

◆椎間板ヘルニアの話。

◆sansuiさんにCompact DISCOのCDを頂いた。 私、何も持って来て無くてすみません!

◆tac_:Windows seven出たらパソコン買い変えようと思ってるんですよ。
sansuiさん:sevenよりXPのが良いと思うよ。 tac_:マジで!?

◆とても気持ちが揺らぐ。sevenまで待つつもりだったのに…

◆大御所聴き専の方と合流。名前は一応伏せときますね。

◆大御所聴き専の方の方に鳩サブレを頂く。私、何も持って来て無くて(ry

◆海鮮料理屋にて食事することに。

◆お通しで塩辛が来た。 私、塩辛食べられないよ…

◆嫌いな食べ物のお話。

◆sansuiさんがクラゲのお刺身を注文。 sansuiさんが頼んだのだからきっとミクラゲのお刺身だ。

◆クラゲのお刺身、歯ごたえあってうまい。

◆私は切り絵の人という認識らしい。

◆tac_:私如きが絵を借りるのは申し訳ないと思って切り絵始めたんですよ。
聴き専の方:絵師さんは使ってくれるだけで嬉しいんだから大丈夫だよ。 でもtac_さんの切り絵好きだから変えないでほしいな。

◆sansuiさん:雑音部の関東支部会とか開きたいねー

◆椎間板ヘルニアのお話。2回目。

◆整体のお話。

◆穴子の天ぷらうまい。

◆お会計。割り勘のハズだったが、金額少なめで良いと言われた。 ごちそうさまです。

◆駅へ向かう。

◆解散。

◆途中までsansuiさんと一緒だった。私の1作目、ルサンチマンの歌詞の話など。

◆解散。2回目。

◆電車に揺られながらTwitter。

おわり。

というわけでしばらくは私、性別不明キャラでいこうと思います!
と宣言したいと思ったけどmixi始めてしまったのを思い出した。
が、mixiのプロフィールなんて皆結構適当な事を書いてるから大丈夫だろう。

しかも何故かmixiの性別の欄って途中で変えられる仕様になってるんだよね。
途中で性別が変わる人なんてそうそういないだろうに…

女って書いてると変なのが寄ってくるって話を聞いたから、その対策かな?

こう書いとけばmixiの性別が嘘なのかホントなのか判らなくなるだろう。けけけ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面白すぎです!色んな意味で!

さら | URL | 2009/06/21 (Sun) 20:14 [編集]


いろいろなお話が出来て楽しかったです~
お二人とも気さくな方で話しやすかったので、
うっかり失礼な事を言ってないか心配になってきました…

tac_ | URL | 2009/06/21 (Sun) 20:42 [編集]


それは大丈夫でしょう!むしろ私の方がはしゃぎまくって、失礼しました。クラゲだけじゃなくて、タコも頼めば良かった……と今になって後悔しております。

sansui | URL | 2009/06/21 (Sun) 21:45 [編集]


読んでいるだけで、ニヤニヤしてしまう僕がいます。
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきました!

ミチヲ | URL | 2009/06/21 (Sun) 22:22 [編集]


>>sansuiさん
いえいえ、酒の席でのことですので…

っていえば大体何とかなるって聞きました!www
とりあえずsansuiさんのせいで悩みが一つ増えた事は報告しておきます。
パソコンどうしようかなぁ…

>>ミチヲさん
どうもこんにちは。
あまり肝心な池田亮司展の事が触れられて無いのですが
雰囲気だけでも伝わったのでしたら良かったです。
突然訳のわからない話題になったりしてるので、ちょっと心配でした。

tac_ | URL | 2009/06/22 (Mon) 23:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
