tac_の音庭

スポンサーサイト


PageTop

「限定または接続なし」という状態になってネットに接続できない。 私の場合の解決法。

もう私は直ったんですけど、もしかしたら検索でたどり着く人がいるかもしれないので
書き残しておきます。 力になればいいなぁ…


普通にネットをしていたら急にネットの接続が切れ、
「限定または接続なし」という状態になってネットに繋がらなくなりました。

どうやらIPアドレスが取得出来ない。DHCPが機能していないみたいでした。
◆ルーター モデムの再起動
◆ルーターのハブの変更 LANケーブルの交換
◆「ローカルエリア接続の状態」の修復をクリック
◆「インターネットプロトコル」で「次のIPアドレスを使う」の手動設定
◆「インターネットのプロパティ」の設定の確認
◆コマンドプロンプトで「ipconfig /renew」
◆ファイヤーウォール等セキュリテイソフト停止
◆同じケーブルでノートパソコンを繋ぐ→繋がる
など確認したのですが直らない…

コマンドプロンプトでpingを打って確認すると、LANカード本体までしか反応しない。
同じケーブルでノートが繋がるのでPC本体が悪いと思ったのですが、
何をやっても直らない…

結局初期化までしたのですが直らない…

どうしても解らなかったのでネット上のシンクタンクに助けを求めたところ
「LANカードが破損しているのではないか?」と言われ、
最後の望みとLANカードを増設するとあっさり直りました…

まさか購入3ヶ月足らずでLANカードが壊れるなんて思いもしないよ!
私の場合BTOパソコンなので増設が簡単でしたが、メーカー品などの場合は
Logitec LANアダプタ / Giga / USB  LAN-GTJ/U2ALogitec LANアダプタ / Giga / USB LAN-GTJ/U2A
(2008/07/23)
ロジテック

商品詳細を見る

こういったUSB→LANポートに変換する物が簡単で良いそうです。

同じように八方ふさがりの人はLANカードの破損を疑ってみると良いかもです。
pingって壊れてても反応するんだね… 騙された…

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
