tac_の音庭

最近parabola押しだよね…

ドローンリミ(CD限定)やらノイズリミ(電波受信)に飽き足らず
今度はミクAppendでカバーだよ!

ピアプロ「parabola (miku_Append_ver)」
ピアプロの「前のバージョン」でsmallデータベースの差分もあります。

今月のDTMマガジンにミクAppendのβ版体験版が付いてるんですよ。
DTM MAGAZINE (マガジン) 2010年 01月号 [雑誌]DTM MAGAZINE (マガジン) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/08)
不明

商品詳細を見る

前々から騒いでたウィスパーとかの差分?なデータベースです。
おまけにmiki・ボカロ小学生・ボカロ先生体験版まで付いている全部乗せ仕様www
順番に期限が切れるまで使っていけば2ヶ月楽しめますw



ウィスパーなsmallと淡々と歌うdarkが付いていたのですが、
この曲だとdarkの方がしっくり来た気がするので、
ウィスパウィスパー騒いでたにもかかわらずdarkで行きました。
低いオクターブだと今まで変なノイズが乗っていたのですが
低い音も安定して、その上味が出てていい感じ。
私の曲は低いオクターブが多いと思うので親和性が高そうです。
「僕の歌声」やら「sound_garden」なんかも良くなりそうな感じがします。

今回は動画も作ってもらいました。

そしてAppend目当ての方のためにバリケードを築いてみた。
ごめんね!前奏長いよ!


Appendを使ってみた感想なんですが、
かなり生々しくなってるような気がします。
今までが淡々と収録していたものを、意図的に声に表情をつけて収録したので
かなり表現力の高い声質になっているように感じました。

もはや仮歌のためでなく、1人のボーカルとして使われていますから
こういったDBの表情付けは、曲の親和性などに大きく貢献しそうですね。

体験版を使ってみた感想ですが。
もう私は絶対買います!多少高くても迷わず買うくらいの出来だと思います!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)