tac_の音庭

私選、2009年度衝撃的だった曲10選。

Twitterで2009年度のボカロ曲10選みたいなので盛り上がってましたので
自分なりに10曲をまとめてみました。

基準は
「自分の中で衝撃的だったもの」
を基準に選んで見ました。
なので再生数などの縛りはしませんでしたので
再生数偏りがあります。ご了承ください。


畳みました↓


Treowさん 見た瞬間衝撃だった。 音はもちろん、文字だけのPVなのに凄まじい表現力でした。


sansuiP 凄まじい行動力。私なら怖くて出来ないよ… この動画に出会わなければ雑音部やって無いと思う。


問題児P あらゆる方面で衝撃的過ぎた。 絵も音も歌詞もハイセンスすぎて…


うみぬこP 出来る過程を見ていただけに完成した動画を見てハイセンスっぷりに驚愕しました。


Rin(ぎん)さん 「ボカロでガバって作ってる人居たんだ!」と感動を覚えた。しかもハイクオリティ。すげぇ。


IllMia(いるみあ) いるーさんとmia子さんのコラボ曲。 両者の特徴が出てて素晴らし過ぎた。とてもいいコラボ


nak-amiP 今年の曲だったんだね… 意図的に音を汚すって発想が凄い。しかも素敵過ぎる世界観


テンネンさん サビのメロディーがクセになったw ゆあーんゆよーんゆーやゆーよーん


2ペセタさん 大福Pの曲に手書きPVが付いたよ。大福ミクが動いてるんだよ。アナログ感がいいんだよ。

【鏡音リン】 伽藍堂インタステラ 【オリジナル曲】
伽藍堂インタステラ powered by ピアプロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7258620
動画外部引用できないみたい。
崎崎崎さん 「いろんな物がぶっ壊れる時の音で作った。」っていうのを聞いてきゅんときた。


こんな所かなぁ…
他にも好きな曲は沢山あるんだけど、
「衝撃だった」
物を中心にセレクトしたのでこの選曲になりました。

来年もボカロ界が盛り上がるといいですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)