tac_の音庭

スポンサーサイト


PageTop

イデミスギノに行ってケーキ食べてきた。

イデミスギノ 東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル 1F
警察博物館そばです。
イデミスギノ
写真はテイクアウトのもの。

このお店はイートイン専用のケーキが結構あります。
常温に戻すとすぐ溶けちゃうらしいです。

という訳でイートインのケーキ食べに行きました!

着いたのが午後1時半くらいだったのですが、すでにイートイン満員。
テイクアウトのケーキも3種類位しか既に無かったです。
2時まで待てばイートインのケーキが出来上がると言うので待つことに。

他に前に3組位待ってました。待ってる間にも2~3組増えました…
混んでるので「イートインは1人1つでお願いします」だそうです。ちっ。
待ってる間はどんなケーキが補充されるかわからないのでわくわく


んで、いくつか下調べしてた内の「アラビック」というケーキが来たのでそれにしました。
【店内撮影禁止なので写真は無いです】
チョコレートムースとコーヒージュレが中心のケーキなのですが
ゼラチンなどは入れずにチョコレートだけで固めているとの事らしくえらいぷにょぷにょです。
だからイートインのみなんでしょうね…
味の方は、余計なものがはいっていないからか口解けが凄い。
そして濃厚。 ほんと口の中で溶ける。
ここのお店はムース系の口解けが評判らしいのですが、確かに凄いです。
まぁ値段もそれなりなんですが。

そしてテイクアウト。
右下はたべてないのでそれ以外の感想

左上 カプチーノ
名前と見た目の通りチョコタルトにコーヒームースを乗せたもの
タルト生地が程よい厚さで硬くなくサクサクしてた。
 
右上 ブレジリエンヌ
これは凄かった。苦いのよこれ。苦甘すっぱ美味い。
コーヒーとキャラメルのケーキなんですが、焦がしキャラメルなのかな?
コーヒーの苦味と酸味。焦がしキャラメルの苦味と風味。
って書くと美味しく無さそうですが、凄い美味しいのよ。
まぁかなり大人向けの味って感じかな?

左下 エベレスト
チーズムースのケーキ。中にフランボワーズのソース
ありきたりな感じの組み合わせだけども、
ムースを得意とするだけあって違いはかなり出てると思います。
口解けを楽しむケーキかな。


是非また行きたい。出来れば平日。アンブロワジー食べてみたい。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
