tac_の音庭

アーティスト紹介

Sound Garden (我田音彩)Sound Garden (我田音彩)
(2008/12/03)
Harp On Mouth Sextet

商品詳細を見る

Harp On Mouth Sextetです。
このアーティストはかなり特殊で、雅楽とエレクトロニカの融合みたいな音楽をなさってます。
さすがに笙ではなくハーモニカを使うんですが、かなり気持ち良い音が出てます。
まぁ純邦楽が好きな人は嫌な顔しそうですけどねw

このアーティストは私が「雅楽の笙の音ってエレクトロニカのドローンに似てるなー、
雅楽+エレクトロニカで曲作れないかなー」と考えていたところに
ぶらりと寄ったHMVでこのCDを発見し、飛びつきました。
かなりイメージに近い感じの楽曲で、大満足でしたよw

かなり高音寄りなので苦手な人もいるかもですが、雅楽に興味のある方は是非どうぞ。
こちらで試聴できます
マイスペ→http://www.myspace.com/harponmouthsextet

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)