tac_の音庭

スポンサーサイト


PageTop

さよならスイングバイ。


merotronica_ⅱから投稿しました。
が、割とがっつりアレンジとMIX変わっております。
アルバムで一番最後に作った曲だったから色々気になって…

どうしても今日upしたかったのです。
無料会員だと予約投稿できないから帰省して帰ってきて即upというスケジュールでした。
この曲は今井哲也さんの漫画「ぼくらのよあけ」をテーマに作られているのですが。

ぼくらのよあけ(1) (アフタヌーンKC)ぼくらのよあけ(1) (アフタヌーンKC)
(2011/06/23)
今井 哲也

商品詳細を見る


ぼくらのよあけ(2) (アフタヌーンKC)ぼくらのよあけ(2) (アフタヌーンKC)
(2011/11/22)
今井 哲也

商品詳細を見る

この漫画においての重要な日付が2038年8月21日なので。折角なので投稿日を合わせたかったのです。
ネタバレになるので詳しくは書きません。
歌詞とかわりとそのまんまなのでなんとなくストーリー解っちゃう気がしなくも無いですが…

とても素敵で素晴らしい近未来SF漫画なのでものすごいオススメです。tac_イチオシです。
この曲で少しでも興味を持っていただければさいわいです。
あと小ネタですが、登場人物の着ているTシャツにボカロネタが仕込まれてたりで
いろいろニヤリとできる部分があったりします。

VOCALOIDとUTAUを両方使ったりしてるのですが、その辺も漫画のストーリーの上で意識してみたり…

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
