tac_の音庭

TNR-iのADVANCEモードについて。

9/18日のアップデートでInter-App-AudioやAudiobus対応などの大幅な革新がありまして
一部で話題のYAMAHA・TNR-i


以前こんな記事も書きましたが→TNR-iと実機TENORI-ONの違い。

もうここまでアップデートされちゃうと実機が形無しになりつつある。形があるのが実機ですが…(ややこしい)

そして最近実機TENORI-ONの大きなアドバンテージであったADVANCEモード
TNR-iにもあったことが発見され、ますます実機の肩身が狭くなりつつあります。。。

◆ADVANCEモードとは◆
1~7がScoreモード、などのレイヤーごとのモード固定を撤廃し、変更が出来るようになり
TENORI-ONにさらなる自由度を持たせることが出来るモードです。


ちょっと調べてみたところ、日本語でのTNR-iADVANCEモード開放の記事が見当たらなかったので
iPad版TENORI-ON・TNR-iのADVANCEモードの開放方法を
図で説明させて頂きます。図はクリックで拡大されます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TNR-iADV1
①TNR-iを起動します。

TNR-iADV2
②L1+L5ボタンを押しながら、本体ホームボタンでTNR-iを終了します。

TNR-iADV3
③ホームボタンをダブルクリック、バックグラウンドアプリを表示させ
TNR-iを完全に終了させます


TNR-iADV4
④再起動するとADVANCEモードが開放されます
LayerMenuを見ると、一番下にPlayModeという項目が増えています。


TNR-iADV5
⑤レイヤー毎のModeが変えられます。
全レイヤーをバウンスモードに変更するなどの変な使い方も出来ます。




⑥楽しい!!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


◆注意点◆
ADVANCEモードでPlayModeを変更した演奏データ・ブロックデータは
非ADVANCEモードのTENORI-ONでは開くことが出来ませんので御注意下さい。


YAMAHA TENORI-ON WYAMAHA TENORI-ON W
(2009/12/01)
ヤマハ(YAMAHA)

商品詳細を見る

YAMAHA TENORI-ON OYAMAHA TENORI-ON O
(2009/11/20)
ヤマハ(YAMAHA)

商品詳細を見る

でもでも私はまだまだ実機派で頑張るよ!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このブログを参考にTNR-i購入しました!
うちにはまだipadがありませんでした!

Anip | URL | 2013/09/19 (Thu) 01:57 [編集]


> このブログを参考にTNR-i購入しました!
> うちにはまだipadがありませんでした!

>>AniP
>>お前は何を言っているんだ?(画像略)

tac_ | URL | 2013/09/19 (Thu) 13:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)