tac_の音庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

TNR-eの簡単な感想。

11/7新しいTNR-iが発表されました。




簡単な感想。

主な変更点は
①音色の一新
②エフェクトの追加
が上げられると思います。

過去の記事でお知らせしたADVANCEモードが最初から開放されてるなどの細かい違いもありますが、上記2つが大きいです。

一応売り文句では「ダブステップやEDM(エレクトロダンスミュージック)などのエレクトロニックミュージック向けに刷新したことが特徴。」
って書いてますけど、ワブルベースは本当に簡単なやつしか入ってないので
今流行の中音域ぶりぶり系のダブステップみたいなのは無理かと…

①は本当に面白い音色増えましたね。ロングトーンにしなくてもディレイ音が続く音源とか
スコアモードに使っても音が減退して鳴らなくなる音源とか。(IceRinkは仕様ですよね?)
以前の音源との差異は、特にドラム音源が使えそうなのが激増してます
ていうか元のTENORI-ONがドラム弱すぎなんだよね…
後はサウンドエフェクト・声ネタのBankがあったのが面白い。
ベース系音源も地味に強化されてますね。

以前のものと同じ音色もありますが、いわゆるキラキラ系音色は絞られてしまった感じなので
住み分けはできそうな感じですね。

②は演奏しながらXYPadで掛けれるのが大きいですね
アドリブ演奏に強い。
ディレイなども掛けっぱなしに出来るので、音色の味付けにも使えるかも
まぁ相変わらずマスターにしか掛けられませんけど…

とりあえず簡単な感想でした。
そのうちガチな記事も書くかも。

そして、TNR-eのクラウドサーバーで私のTNR-eFirstPlayのSongデータとAllBlockデータを上げておきましたので
よかったら見てみてください。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。