tac_の音庭

スポンサーサイト


PageTop

蘭。

◆tac_M3新譜のお知らせ◆

2015/10/25 M3秋
第一展示場 H06b 『sound_gardenと雑音部』
頒布価格:\500



◆収録曲◆
1. 天地 -amatsuti-
2. 竜舌蘭 -ryuzetsuran-
3. 君子蘭 -kunshiran-
4. 小蕙蘭 -kokeiran-
5. 鳴子葉蘭 -narukoharan-
6. 捩花 -nejibana-
7. 胡蝶蘭 -kochoran-
◆全7曲 27分

蘭ジャケット
↑ジャケット画像

今まで作ってた和風偽電子雅楽シリーズのまとめミニアルバムです。
あいかわらずハーモニカをぷーぷー吹いております。
あとこのアルバム作るのに小学校以来に鍵盤ハーモニカを買い直しました。
◆曲解説◆
1. 天地 -amatsuti-
30秒くらいの短い導入曲。大祓詞をサンプリング加工。

2. 竜舌蘭 -ryuzetsuran-
ニコニコインディーズ発足時に作った一番最初の和風曲、をリビルドしました。
ていうか元プロジェクトデータはPC引越し時に紛失しました。。。
さくらもどきさんのところの日曜日締め切りコンピに同曲が収録されております。

3. 君子蘭 -kunshiran-
新曲。ハーモニカにグリッチかけた地味目な音数少ない和風テクノっぽい感じ。
ベースラインが結構気に入ってる。

4. 小蕙蘭 -kokeiran-
雑音部コンピ「まんきつ!」の収録曲。収録版と大きな変更はないです。
この曲ほぼFM8だけで作ってるんですよね。。。

5. 鳴子葉蘭 -narukoharan-
これも結構古い曲。リビルドしました。まぁ主にハーモニカを足したんですけど。
当時ミックスにえらい苦労したんですけど今回もかなり苦労しました。。。
高音と低音がけっこうがっつり鳴ってるせいで厄介

6. 捩花 -nejibana-
前回の締め切りコンピ&音雲など投稿済み曲。ちょっとだけミックスを手直し。
捩花だけタイトルに蘭が付いてないけどドリルンっぽい曲調を意識してこのタイトルに。
まぁ捩花も蘭なんですが。

7. 胡蝶蘭 -kochoran-
今回の収録曲で一番BPMが遅い。そして一番長い。雅楽で一番有名と思われる越天楽のリミックス。
最終曲なのでしっとり終わるような感じを目指しましたがどうでしょうね。
偽電子雅楽シリーズは意識してクラブミュージックよりの曲が多いのですがこの曲は完全にニカとかアンビエントだと思う。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
