tac_の音庭

スポンサーサイト


PageTop

早いものでもう6月か…

実は6月でエレクトロニカをまともに聴き始めて半年なんですよ。
散々昔から聴いてるような語り口だったかもしれないですけども、
初めてCDを買ったのが11月なんですよね。

ちなみに初めて買ったCDがこれ↓
グーテフォルクと流星群-tiny people singing over the rainbow-グーテフォルクと流星群-tiny people singing over the rainbow-
(2007/02/09)
Gutevolk

商品詳細を見る

ぺーぺーの分際で偉そうにおススメCDとか紹介してましたすみませんm(_ _)m
でもこの半年で自分でも信じられないくらいCD買ったなぁ…
今までがろくに音楽に興味が無かっただけかもしれないけど…

しかしこの半年で今までの二十数年間に買った枚数をはるかに超えたのは確定的に明らか。(ブロントさん語録より)

ところで初めてかったCDはポケモン言えるかなだったな…
めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういちめざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち
(1997/06/28)
松本梨香オーキド博士とポケモンキッズ

商品詳細を見る

あんまりかんけいないね、うん。 年がバレルかもね?

話を戻すけど、エレクトロニカとの出会いは↓のEeL/The end of my spirituallyでした。
いわゆる音ゲー曲です。
beatmania IIDX 9th style Original Soundtrackbeatmania IIDX 9th style Original Soundtrack
(2003/09/18)
ゲーム・ミュージックTakuma Saiki

商品詳細を見る

おまけに少年ラジオ/moon_childでポストロックとの出会い。
まぁ今思えばポストロックじゃないけどねこれ。

そしてEeLに興味が湧いたのでCDを買ってみた訳です。↓
Little PrinceLittle Prince
(2004/12/08)
EeL

商品詳細を見る

そしてThe end of my spirituallyとの違いに驚愕。
いきなりパンク風の曲なんだもの… 今は大好きだけどね!

13曲目のI'm crying on a straight road (world's end girl friend remix)がエレクトロニカだったんですが、
良い曲だなー。位で終わっていました。

んでその後ボカロ文化だのなんだの有りまして今に至る訳ですね。
ちなみにgutevolkを最初に買ったのは、
エレクトロニカで検索して試聴して、最初に気に入ったアーティストだったからですね。

大事なところ端折った気がするけど気のせいだよね?うん。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
